水戸市ピアノ教室なら、かのんピアノ教室


ブログ

お休みが明けて【2023/08/26】

お盆休み明けの1週間が終わりました。

久しぶりのレッスンは、笑顔がいっぱい。


ワークブックの音符しりとりから、言葉のしりとりが始まって、止まらなくなった小1ちゃん。

言葉の天才ですね。


先月、市民会館の「スタインウェイを弾きませんか?」に、

小学校のお友達と参加した小2くんは、さらに自信をつけたようです。


身長伸び盛りの小6さんは、また伸びていて、私はもうすぐ抜かされそうです。


何より、お休み前に渡した発表会の曲を、みんなが一生懸命練習してきてくれたこと、

とてもとても嬉しかったです(*^^)v

この調子でがんばろうね。

来週からは、2学期が始まりますね。

まだまだ暑い日が続きそうですが、

身体に気を付けて、乗り越えていきましょう!

明日から【2023/08/17】

お盆期間中は台風の影響で雨が降ったりやんだりのお天気でしたね。

被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈りいたします。

さて、明日からレッスンが始まります。

発表会の曲が決まりつつあり、これから練習本番です!

合唱の伴奏に選ばれた中学生さんもいます。

保育士さんを目指す高校生さんのご入会もありました。

忙しくなりそうですね。

がんばっていきましょう(*^^)v

夏休み【2023/08/08】

毎日暑いですね💦

皆様お元気でしょうか。

水分とって、熱中症に気をつけましょうね。

教室は今日から17日までお休みです。

本日は大人の方のレッスンと振替レッスンのみになります。

明日からは、ゆっくり休みます(≧▽≦)

ではでは楽しい夏休みをお過ごしくださいね。