水戸市ピアノ教室なら、かのんピアノ教室


ブログ

夢でした【2015/10/20】

きのうのこと

年長さんのHちゃんのレッスンが終わり、帰りがけに お母様が話してくれました。

今日夢を見ました。。と。

ピアノ教室に来たら、福山雅治さんが
ピアノのレッスンをしていて、たくさん見学している人がいたんです・・・

ほんとだったら、ほんとだったら

  どうしましょう~~~(^O^)

ほのぼのレッスン日記【2015/10/15】

3年生のMちゃん。
おしゃべり大好きな女の子です。

なかなか弾けない曲を練習していると
「楽譜がこわーい顔してるみたい。
 これが目で、これが口。」
と、楽譜にかいてある、スラーを指さしながら教えてくれました。

弾けるようになったら、笑ってくれるかな、と何回も練習したら、楽譜のお顔が笑ってくれました(^O^)

良かったね♪

ほのぼのレッスン日記【2015/10/09】

5年生のSちゃん。
この間、お誕生日で11才になりました。

お誕生日プレゼントは? と聞くと、「お金!」
お友達と映画観て、好きなものを買うそうです。
オトナだわ(*^_^*)

そして今週。
これ買ったんだよー、と持ってきてくれたのは、Jポップの楽譜でした。
好きな曲がたくさん入ってる曲集。
来年の発表会で弾きたいそうです。

先生これとこれ弾いて~、とのお母様からのも合わせてのリクエスト数曲、ちょっとお借りして、私が練習中です(^_^;)

でも、楽しいな♪

ブラームスの家【2015/10/02】

9月のカレンダーは、ブラームスの家。

ドイツの誇るブラームスもピアノ曲をたくさん作りました。

あのブラームスさんは、こんな可愛らしいお家に住んでいたのですね。

ここは、「丘の上の美しい家」と呼ばれ、夏の数か月を過ごしたそうです。