水戸市ピアノ教室なら、かのんピアノ教室


ブログ

ありがとう(*^_^*)【2014/03/31】

千葉県八街市にあるチョコレートやさん「グランプラス」の生チョコ、おみやげでいただきました。
一時間も並んだそうです。

ひとくち食べると、しあわせな気分がひろがりました。

卒業【2014/03/27】

この春、卒業された皆様、おめでとうございます。

うちの息子も今日、無事に大学の卒業式を迎えました。

高速バスで東京へ行く間、今までのことが走馬燈のように思い出され、涙が溢れて困ったことに・・・

はいはいしながらどこまでも私のあとをついてきた赤ちゃんの頃。
公園デビューをすると、今度はすぐにいなくなって、ほかのママさんたちにもよくさがしてもらったっけ。
お友達と転げ回って遊んでいた幼稚園。一生懸命ダジャレを言って笑わせてくれた小学校時代。部活と勉強の両立をがんばった中学時代。
高校生になると反抗期でよくぶつかりましたね。
そして大学生になり初めての一人暮らし。心細いことも多かったと思うけど、すっかりたくましくなりました。
この1年半くらいは、就活、卒論と気の休まることがなかったよね。

ちょっと抜けてるところがあるけれど(そこは私ゆずりでしょうか)
いいお友達に囲まれ、優しくおおらかに育ってくれました。


4月からは社会人。夢に向かってまっすぐ歩いていってほしいと思います。

大学の横の土手の桜も咲きはじめていて、お祝いしてくれているようでした。

街角コンサート【2014/03/27】

パークスガーデンプレイスでの街角コンサートが、昨日終わりました。

響きがよく、気持ちよく演奏できました。

市役所の皆様、お世話になり、ありがとうございました。

アンコールのドレミの歌で、手拍子をくださったお客様、ありがとうございました。

こんなに素敵なチャペルでした。

Bloom 【2014/03/25】

さて、明日は街角コンサートの本番です。

1月から、何回も練習やレッスンを一緒にしてきましたが、明日でひとくぎりです。
とてもいい時間を過ごしてきたので、少しさみしいな。

明日は、出会えたこと、そしてステージに立てることへの感謝の気持ちを込めて演奏したいと思います。

パークスガーデンプレイスで、19時開演です。
入場無料です。お気軽におこしください。

☆ステキです☆【2014/03/23】

昨日は、水戸芸術館で、ソプラノの森麻希さんのコンサートがありました。
私は残念ながら行けなかったのですが、お友達が行ってきました。うらやましい~(>_<)

以前、知人の車でCDを聴いた時に、なんて透明感のある歌声なんだろう、と惹かれました。
そして今、歌のお友達と練習中の♪Quando men`vo♪は、YouTubeで何度も聴きながら練習しています。

麻希さんもステキですが、伴奏の山岸さんもステキ。しなやかな手の動きと音色、さわやかな笑顔に、こっそりファンなのです。(*^_^*)

今度はぜったい行こうっと。

見つけた(^^)【2014/03/19】

庭の片隅に、水仙の花を見つけました。

いい香りがします。

いつの間にか、春が来ていました。

植えっぱなしのチューリップの葉っぱも伸びています。

風がやんだら、ゆっくり深呼吸したいな。

発表会 おつかれさまでした【2014/03/09】

Piano Joint Concert 無事に終了しました。

ご父兄の皆様、Vert et Blancherの皆様、森作先生、川崎先生、お世話になり、ありがとうございました。

はじめての発表会の生徒さんが多かったのですが、みんな一生懸命弾いてくれた姿に、ジーンとしました。

小さな小さなお花たち、今日またひとつ、つぼみが開きました。

あさってです♪【2014/03/07】

いよいよあさっては発表会です。
場所は、芸術館の「Vert et Blancher」 素敵なレストランです。

緊張していませんか。
大丈夫、お客様はみんな「じゃがいも」です。
元気よく、そして気持ちを込めて、楽しんで弾いてください。
間違っちゃっても知らん顔してね。

終わったら、おいしいお食事が待っていますよ。

その前に、明日一日しっかり練習しましょう。

おひなさま【2014/03/03】

うちのおひなさまです。

数年前、トールペイントの教室で作りました。
玄関でお出迎えしてくれます。

いまだに、わんちゃんなのか、うさぎさんなのかわかりません。

どちらでしょうか。

Bloom【2014/03/02】

とても嬉しいことがありました。

かさま国際音楽アカデミー、街角コンサートに出演することになりました。

3月26日(水)19:00~
友部パークスガーデンプレイスのチャペルです。

ソプラノの中川治恵さん、背戸田美智子さん、フルートの小野久美子さんのピアノ伴奏をします。

昨年と同じステージに立たせていただけることに、感謝の気持ちを込めて演奏したいと思います。

ユニット名は、Bloom です。
昨年から活動を始めた私たち。(遅咲きですが・・・)
これからたくさんの音楽の花を咲かせていけたらいいなあ、と願い、名付けました。