水戸市ピアノ教室なら、かのんピアノ教室


ブログ

コンサートのお知らせ【2014/11/24】

茨城県総合福祉会館にて、サロンコンサートに出演します。

12月2日(火)12:10からです。

ソプラノ中川治恵さん、中村理以さん
ピアノ柳田祐子

プログラム
 故郷
 トスカより「歌に生き 愛に生き」
 初恋
 アメージンググレイス
 私が街を歩くとき
 クリスマスメドレー
 生まれてはじめて
 ありのままで
         他

久しぶりの3人です。

お時間がございましたら、どうぞお越しください♪

ぶきっちょ?【2014/11/17】

レッスン中のある日の会話です。

「先生、ピアノが弾ける人は器用ですよね」
と、6年生のRちゃん。
「・・・・・」
不器用な私、返す言葉がありません。

なぜか器用そうに見えますが、お裁縫もお料理も苦手です。

そんな話をしていると、「じゃあなんでピアノひけるの?」
なんでかなー、ピアノは別なのです。

ぶきっちょさんでも、大丈夫ですよ。


そして【2014/11/03】

もう一枚。

落ち葉も素敵です。

秋色【2014/11/03】

県庁の横の桜。
葉っぱが紅葉しています。

春のお花もいいけれど、秋の紅葉もきれいです。

朝のひんやりした空気の中、お散歩気分で仕事に向かうのも、大好きな時間です。