水戸市ピアノ教室なら、かのんピアノ教室


ブログ

ほのぼのレッスン日記【2021/04/15】

昨日の雨が洗い流してくれたような今朝の空。

清々しい朝ですね。

小学校に入学したRちゃんから、かわいいお手紙をいただきました。

ピアノを弾いている時のRちゃんは、まるで妖精のよう。

少し甘えん坊さんでしたが、最近は自分から音符を読んで弾けるようになりました。

嬉しい成長です。

これからも楽しくピアノを弾いていきましょうね(^^♪

新学期【2021/04/09】

新学期が始まりました。

ご入学、そしてご進級、おめでとうございます。

昨日は、中学校の入学式を終えたTちゃんが、制服を着てレッスンに来てくれました。

初々しい制服姿、よく似合っていましたよ。


さて、新しい学年になり、皆さんいろいろな目標を立てているところでしょうか。

ピアノのレッスンでも、なにか目標を持つと、練習の励みになると思います。

♪この曲が弾けるようになりたい

♪このテキストを終わらせたい

♪学校で伴奏が弾きたい

♪とにかく毎日練習するぞ

など、何か目標を立ててみてください。

希望にあふれた、良い一年になりますように。

新年度【2021/04/01】

暖かい3月も終わり、4月。

新年度が始まりました。

桜の花も満開ですね。

この写真は4年前の桜ですが・・・

お花見に行けるようになる日が待ち遠しいですね。

さて、当教室は、1週間のお休みをいただきまして、

今日から新年度のスタートです。

とは言えまだ春休み中の生徒さんたち、

のんびり過ごしているかなー。

さあ、はりきっていきましょう(^^♪