水戸市ピアノ教室なら、かのんピアノ教室


ブログ

おやつ【2016/09/23】

レッスンバッグの中に、いつもこっそりお菓子が入っている2年生のAちゃん。
帰りの車の中でおやつタイムだそうです。

「今日はこれ」こっそりのはずなのに・・・
いつも見せてくれます。

いちごのチョコレート。

「先生にもあげるね」とひとつ分けてくれました。
「甘いものがほしくなった時に食べてね」

かわいいおすそわけ。
とってもうれしくなりました。

お月様【2016/09/16】

そして今日は
 きれいなお月様です。

十五夜【2016/09/16】

昨日は十五夜でしたね。

あいにく雲がかかってお月様は顔を出してくれませんでした。。。

Yちゃんのおうちでは、みんなで空を見張っていたら、短い間、雲の間から月が見えたそうです。

うらやましいな。

ということで、お月見団子だけ、いただきました。

発表会【2016/09/16】

福祉会館へ打ち合わせに行きました。
ホールも見せていただいて、一安心。

あと1か月半。準備も進んでいます。

発表会は、一人一人が主人公です。
ステージで輝けるように、練習頑張りましょう。

ウォーキング【2016/09/12】

久しぶりにウォーキングをしました。
前回はポケモンをしながらの息子と一緒だったので、1か月以上前でしょうか。

運動不足です。

今日は虫たちのコーラスを聞きながら、さくさくと歩きました。
すっかり涼しい秋の夜です。

ライブ【2016/09/06】

日曜日、お友達の企画するライブに誘われて行ってきました。

「予習してね」とCDをお借りして聴いていたのですが、やっぱりライブはとても素敵で、温かく優しい声が心に沁みわたりました。

誘ってくれたお友達に感謝です。

明日は産婦人科病院でのロビー演奏です。
ゆったりした時間を過ごしていただけたらいいなあ、と思います。

虫の声【2016/09/02】

レッスンの空き時間、ふと聞こえてきた虫の声。

最初は一匹かと思っていたら、どんどん増えて大合唱です。

家のまわりは空き地が多いので、虫の声に癒されています。

夕やけ【2016/09/02】

9月になりました。

先月は、台風が来たり、雨が多かったり、何となく体調もすぐれず、頭が痛いよ~な日が続いていましたが、やっと回復しました。
お天気が良いと、気分も明るくなります。

気が付けば秋。
日が短くなり、朝夕涼しくなり、そしてお店には秋限定のお菓子が並び・・・(つい買ってしまいます)

きのうはきれいな夕やけが見えました。

いい季節です。

夏休みが終わった子供たちも、みんな元気ですよ(*^_^*)