水戸市ピアノ教室なら、かのんピアノ教室


ブログ

街角コンサート【2015/03/25】

笠間市役所ロビーでの 街角コンサートに出演しました。

入り時間に着くと、まさしくステージを作っている最中で、今日はここで弾くんだわー、と、少し緊張。

いつもの市役所のロビーが、演奏会場に変身です。

そしてまだお仕事中の職員さんたちの前を通り、控室へと。

いろいろな場所で演奏させていただいていますが、昨日は、ありのまま感いっぱいの中で、リラックスして演奏できました。

お聴きくださった皆様、ありがとうございました。

そして市役所の皆様、お世話になりました。

また次の目標に向かって、頑張りたいと思います。

いただいたお花の中には、チューリップやスイートピーがたくさん入っていました。

春ですね。

春は【2015/03/24】

春らしく、暖かくなってきました。

この季節、かなしいお別れの季節でもあります。

教室の生徒さんの中にも、お引越しで水戸を離れる方がいらっしゃって、とても寂しくなってしまいました。。。

RちゃんとMちゃん。
毎週のレッスン、楽しかったなー。

新しいところでも、お友達たくさん作ってね。

そして、ピアノも続けてくださいね。

街角コンサート【2015/03/22】

今年も開催されています「かさま国際音楽アカデミー」

24日(火)の夜、街角コンサートに出演させたいただきます。

3月24日(火)19:00~
笠間市役所本庁舎ロビー

2組目の出演なので、7:30頃になるでしょうか。

ソプラノの中川治恵さん、中村理以さんの伴奏をします。

プログラムは

 ♪故郷
 ♪手紙
 ♪さくら横ちょう
 ♪ドレッタの夢
 ♪歌に生き、愛に生き
 ♪さびしいカシの木
 ♪乾杯の歌

音楽をやっていて本当に良かったと思えた仲間との、大切な時間。
心を込めて演奏させていただきます。

入場は無料です。
お時間がございましたら、どうぞお越しください。

あーあ【2015/03/13】

と、調子にのってブログ書いていたら、キッチンからプチプチと音が。。

あ~~~ 焦がして しまいました(^_^;)

おふくろの味は、おこげの味になってしまいました。 残念(泣)

そして【2015/03/13】

調律が済んで帰り際、調律師さんのことばが

「いいにおいですねー。こういうの好きなんですよ。おふくろ思い出して・・・」

そう、待つ間、夕食用の大根の煮物、作っていたのでした。

「おふくろの味」なのです。

調律中【2015/03/13】

いいお天気ですね。

ここのところ、風の強い日が多く、花粉もたくさん飛んでいて。。。

マスクがはずせません。

今、ピアノの調律中です。
レッスン室から聞こえるピアノの音を聞きながら、しばしゆったりタイムです。

終わったら何を最初に弾こうかな。

さてさて、きれいにしてもらったピアノくん。どんな音を響かせてくれるでしょうか(*^_^*)

リストの家【2015/03/01】

リビングのカレンダー。
今年は作曲家の家の写真を使ったカレンダーにしました。

2月はリストの家。
この家は、ピアニストとしての第一線を退き、創作活動のために住んだドイツのヴァイマルの家だそうです。

赤いギンガムチェックのカーテンがステキ(*^_^*)

この部屋で、あの超絶技巧の曲が作られたのでしょうか。。。