水戸市ピアノ教室なら、かのんピアノ教室


ブログ

発表会【2015/06/26】

プログラムができあがりました。

涼しげで、とても素敵です。

ご自身もピアノの先生をされているお友達にお願いしました。
ありがとうございました。

発表会まで、もう少しです。

連弾♪【2015/06/17】

来月の発表会まで、1か月を切りました。
みんな頑張っていますよー。

発表会の講師演奏、今回は連弾をさせていただきます。
今、映画でも上映されている、シンデレラの曲です。

昨日、初めて合わせてみました。

どんなふうになるのかしら・・、 
合わせてみると、とっても素敵な音の広がりが感じられました。
さすが、倉本裕基さんの編曲です。

今度の日曜日は、講師をしているモルト音楽舎の発表会があり、そちらも講師演奏で3曲連弾をします。

二人で弾くピアノの楽しさがお伝えできるといいなあ、と思っています。

ちょっといいお話☆【2015/06/11】

3年生のMちゃん。

練習中のバイエルを弾きながら

「この曲、ママも好きだったんだって。一緒に弾いたの。楽しかったよ」と、お話してくれました。

いつも少し自信なさそうなMちゃんでしたが、きのうはとても生き生き、上手になりました。

そういうこと、大事ですね♪

ほのぼのレッスン日記【2015/06/02】

とってもとってもいいことがありました。

昨日体験レッスンに来てくれた女の子。
一緒に来てくれたお母さんは、子供がお世話になった、塾の先生でした。

いつの間に、3人のお母さんになられていて、びっくりです。
そして相変わらず、お綺麗です。
子供たちのこと、覚えていてくださっていて、うれしくなりました。

元気な5才の女の子。

これからが楽しみです(^^♪

6月です【2015/06/01】

今日から6月です。
庭のラベンダーも咲いて、梅雨に入る前のこの季節は大好きです。

リビングにも心地良い風が吹いています。
朝から眠たいのは、そのせいでしょうか。

これから体験レッスン。どんな女の子に会えるのか、楽しみです。

6月は、習い事を始めるのによい月、と聞いたことがあります。

ピアノ、始めませんか♪