水戸市ピアノ教室なら、かのんピアノ教室


ブログ

ブルグミュラー【2017/09/13】

最近、ブルグミュラー25の練習曲を始めた生徒さんが4人。
偶然ですが重なりました。

1番の「素直な心」を弾いて、ほとんどの子が、「きれい」「ここのところの音の響きがステキ」「心がきれいになる」「このフレーズの流れる感じがいい」と言ってくれました。

嬉しいな。

そういうみんなの顔も、とてもきれいでしたよ。

ブルグミュラー、すてきな曲がたくさんあります。

9月です【2017/09/01】

2学期がスタートして4日目です。

今日はなんだかお疲れ気味のこどもたち。

「しっかりしっかり」と声をかけたくなります。

台風も近づいているからでしょうか。

大人も子供も体調を崩しやすくなりますね。

明日とあさってゆっくり休んで、整えていきましょう。