水戸市ピアノ教室なら、かのんピアノ教室


ブログ

温かい音色【2022/07/27】

毎日暑いですが、皆さんお元気ですか。

夏休みも始まって、いつもよりゆっくり過ごしているでしょうか。


発表会が終わってからいただいたお母さまからのお手紙に、

「いろいろと落ち着かない世の中ということもあり、子供たちの音色に心が温かくなりました。」

とありました。

実は私も同じことを思っていました。

今年の発表会、2年半ぶりでしたが、
その間、コロナがあり、気持ちの休まることのない日常を送ってきました。

子供たちも同じです。

発表会の曲を練習中に、何度も思ったことですが、

いつもより心を込めて弾く子が多かったのです。

いいことも、そうではないことも、演奏につながりますね。

みんな実になって、温かい音を紡いでくれたのかな。




すてきなお花、いただきました。

毎日、癒されています。

小さなお花がいっぱい♡

ありがとうございました。

発表会【2022/07/04】

昨日、無事に発表会を開催することができました。

久しぶりの発表会です。


ひとりの欠席もなく、無事に開催できたこと、ほっとしています。

今回は、入会して3か月の幼稚園年長さんから、
10年継続の中学2年生までの生徒さんが参加してくれました。


思い通りに演奏できた子も、ちょっと悔しい思いをした子も、みんなステージの上で壁をのりこえましたね。

ステージから戻ってきた時に、みんなとってもいい笑顔でした。

会場の皆さんの温かい拍手に包まれて、和やかな会になりました。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

また次回、子供たちの成長を楽しみに、私もがんばっていこうと思います。