水戸市ピアノ教室なら、かのんピアノ教室


ブログ

出会いと別れ【2023/03/31】

3月も今日で終わりですね。

今月は、7年間レッスンを続けてくれた中学2年生のYちゃんが、
教室を巣立っていきました。

小学生の時から、バスケと両立してきたがんばりやさん。

ピアノの時間が楽しかったと言ってくれました。

私もとっても楽しかったですよ(*^^*)

これからは、受験勉強頑張るそうです。

かげながら応援していますね。

そしてまた会える日があったら嬉しいな。

心のこもったお手紙と、笠間焼でできたかわいいピアノの置物をいただきました。

ありがとう。

大事にしますね。


そして、3月4月と新しい生徒さんが入会してくださいました。

明日から、新しい年度が始まります。

さあ、行こう【2023/03/23】

WBC優勝しましたね。

普段野球はあまり観ていない

にわかファンの私ですが、

テレビの前で応援しました。

選手の皆さん、かっこいい♡

小さい時からほかの人の何倍もの努力があっての今。

素晴らしいですね。

そしてチームワーク。

試合前に円陣を組み、

士気を高めていた

「さあ、行こう」を胸に

私もがんばります!

感動を、ありがとうございます。

卒業式🌸【2023/03/18】

卒業式のシーズンですね。

ご卒業を迎えられた皆さま、おめでとうございます。

今週月曜日は中学校の卒業式でした。

2年生のTちゃん、校歌と国歌の伴奏に選ばれました。

緊張したと思いますが、無事に大役を果たせたようです。

そして昨日は小学校。

6年生のAちゃんが、合唱の伴奏に選ばれました。

コロナ禍で合唱の機会もなく、はじめての伴奏です。

♪旅立ちの日に♪

心がこもっている演奏だったので、レッスン中、私も泣きそうになってしまいました。

きっと、感動のステージになったと思います。

教室の生徒さんの活躍が、とてもうれしい春になりました(*^^*)

サンキューの日【2023/03/09】

今月からレッスンを始めた大人の生徒さん。

レッスンの合間のおしゃべりも楽しく、

そしてよく練習してくださいます。

お嬢さんがピアノを習っていた頃、

お嬢さんの弾く月光の曲に癒されていたそうです。

そんなすてきなお話しも聞かせていただきました。


さて今日は3月9日、サンキューの日だそうです。

お世話になっている皆様

いつもありがとうございます(*^^*)


写真は先日の夜梅祭。

お月様と梅が一緒に撮れました。







夜梅祭【2023/03/06】

偕楽園で行われた夜梅祭に行ってきました。

ライトアップされた梅が美しく幻想的で、甘い香りに包まれ、幸せな気持ちになりました。

青空の下の梅もきれいですが、こちらも素敵でしたよ(^^)

この日は花火もあり、たくさんの歓声もあがって、すばらしい時間を過ごすことができました。

篠笛の演奏も楽しく、盛り上がりました♪

花火を見ながら、この何年かの様々なことを思い、胸がいっぱいになりました。