水戸市ピアノ教室なら、かのんピアノ教室


ブログ

もうすぐゴールデンウィーク【2022/04/27】

新学期が始まって1か月。

1年生になって、急にしっかりしたRちゃんとKくん。

発表会で弾く曲もはりきって練習してくれています。

ワークブックに取り組む姿勢も変わってきました。

さすが1年生ですね!

みんなの成長が、嬉しい4月でした。

さてゴールデンウィークです(^^)

レッスンはカレンダーどうりのお休みになります。

1か月がんばったご褒美。

楽しく過ごしてね。

入学式【2022/04/12】

先週の木曜日は、小学校の入学式がありました。

教室の生徒さんの中にも、何人か新一年生がいます。

夜、桜の木の下で撮ったかわいいお写真が届きました。ランドセルがよく似合っていて、ほっこりしました。

楽しい学校生活が送れますように。


そして、6年生になったHちゃん。

入学式では、新入生が退場するときの、校歌の演奏をしました。

歌は歌わず、ピアノ伴奏での退場です。

きれいな校歌なので、春の日差しの中で心地よく響いてくれたことでしょう。

新年度、みんなにたくさんチャレンジしていってほしいと思います。

新年度【2022/04/06】

始まりましたね。

今日から新学期。

家の前を歩く小学生も、嬉しそう。

昨日レッスンに来た中学2年のTちゃん。
クラス替えにドキドキしている様子が微笑ましくて・・・

私もずーっと昔、同じ気持ちだったなー、と懐かしくなりました。

みんな、楽しく元気な一年になりますように!(^^)!