水戸市ピアノ教室なら、かのんピアノ教室


ブログ

夏休みの宿題【2014/08/23】

夏休みも1週間足らずになってしまいましたね。
皆さん宿題は進んでいますか。

そろそろ宿題の話題が出てきました。
「読書感想文、まだやってなくて、心配で眠れないの・・」とAちゃんがポツリ。なんだかかわいい。

そういえば、私はいつも最後の3日間で絵と感想文をやっていたっけ(^_^;)

あと1週間あります!
大丈夫、間に合いますよ!

久しぶり【2014/08/18】

今年も百日紅の花が咲きました。

お盆休み最後の昨日は、子供たちの剣道時代のママ友4人で、ランチ&美術館で優雅な一日を過ごしました。
4人揃ったのは2年ぶりでしょうか。近くに住んでいながら、お互い忙しくてなかなか会うことができません。

職業も全員バラバラですが、苦楽を共にしてきた同士というのでしょうか。
仕事のこと、子供のこと、話がつきません。みんなのがんばっている姿に励まされ、元気になれる仲間です。

さあ、今日からがんばりましょう。

ドーナツ【2014/08/17】

東京駅エキナカで見つけました。
シレトコドーナツ。

クマたちが、コロンとこっちを見ていて・・・思わず買ってしまいました。

食べるのかわいそうな気もしましたが・・・
ふわっふわでおいしかったです(*^^)v

夏風邪です【2014/08/07】

3年ぶりに風邪をひきました。
他の症状はよくなったものの、1か月たっても咳が止まらず、ますますしんどくなってきたので、先週近くのクリニックへ行きました。
少し長引いているのでと、採血、レントゲン、マイコプラズマ検査をして、待つこと20分。悪い病気だったらどうしようと、ドキドキの時間でした。
やっと結果が出て異常なし。ほっとしました。
お薬飲んで様子みましょうということで、喘息用の吸入までもらいました。

レッスン中も咳き込んでしまい、ご迷惑をおかけしていますが、昨日は「いつも先生元気なのに・・・」「大丈夫?」と何度も心配してくれた優しいSちゃん。
そのおかげでしょうか、今日はだいぶよくなりました。
やっぱり健康が一番、と思った夏です。
皆様もお気を付けくださいませ。