水戸市ピアノ教室なら、かのんピアノ教室


ブログ

かわいい♡【2022/11/26】

てのひらに乗っちゃうくらい小さいりんご

いただきました

かわいくて食べられなーい

名前もすてきでしょ

 ♡アルプス乙女♡

飾っています(*^^*)

合唱祭【2022/11/08】

先週、秋晴れの文化の日。

近くの中学校では合唱祭がありました。

当教室の中学2年生のTちゃん、伴奏をしました。

とても素敵な曲で、レッスンの時に、前奏から歌の最初のフレーズを聴いただけで、いつも心があたたかくなりました。

Tちゃんからもピアノを弾ける喜びが伝わってきました。

そしてありがたく、伴奏者賞をいただくことができました。

自分のことのように嬉しかったです。

お母さまから送っていただいた動画、何度も見返しましたよ(^^)

「空は今」

大好きな曲になりました。

Tちゃん、がんばったね♪

ピアノのメンテナンス【2022/11/03】

昨日は、ピアノを調律していただきました。

優しいやわらかな音色になり、弾いていて心地よいです♪

ずっと一緒に過ごしてきたピアノ。

これからもよろしくね。