水戸市ピアノ教室なら、かのんピアノ教室


ブログ

Happy birthday(^^♪【2020/11/12】

きょうだい三人でレッスンに通ってくださっている生徒さんのお母さまから、
嬉しいお手紙をいただきました。

先週、真ん中のSちゃんのお誕生会をした時のこと、

弟のKくんが
「ハッピーバースデイをひいてあげるよ」
と言って、

Kくんがピアノ、お姉ちゃんのHちゃんが歌を担当したそうです。

楽しい様子が目に浮かびます。

お手紙を読んで、あたたかい気持ちになりました。

仲良しの三人です。



お月様【2020/11/02】

ブログの更新が久しぶりになってしまいました。

いつの間にか11月。
すっかり秋ですね。

日が暮れるのもずいぶん早くなりました。

ところで

先週の土曜日は満月がとてもきれいでしたね。

同じ月の2回目の満月を、ブルームーンというそうです。


きれいなお月様を見上げて、皆さんはどんな願い事をしたでしょうか。


写真は、十三夜の日にいただいた、手作りのおまんじゅう。

1年生のSちゃんのおばあちゃまからいただきました。

まんまるお月様のようなおまんじゅう。
ほんのりお酒のかおりの、優しいお味でした。

そして、3年生のKちゃんが十五夜の日に折ってくれた、可愛いうさぎさんの折り紙です。

ありがとうございます。

今月も、元気にレッスン始まりました。

よろしくお願いします。