水戸市ピアノ教室なら、かのんピアノ教室


ブログ

嬉しかったこと【2019/12/28】

今年は、嬉しいこともたくさんありました。

ピティナピアノステップ、歴史館のコンサートに出演したり、学校の合唱伴奏に取り組んだり、短大の幼児教育科に合格したり、生徒さんたちの成長を見ることができました。

子どもたちのがんばりももちろんですが、おうちの方のご協力、ご支援にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も皆様にとりまして、良い年でありますようお祈り申し上げます。

今年もありがとうございました【2019/12/26】

今年も残すところ5日となりました。

2019年、みなさんはどんな年だったでしょうか。

私にとって今年はいろいろなことを乗り越えていかなければならない年でした。
辛いこと、悲しいこともたくさんありました。

そんな時でも、「こんにちは」と元気よくレッスン室に入ってきてくれる生徒さんたち。
どれだけ救われたかわかりません。

おかげですっかり元気になりました。

感謝の気持ちを忘れずに、楽しい音楽の時間を一緒に過ごしていけたら幸せです。

本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

メリークリスマス【2019/12/24】

今日はクリスマスイブですね。

お天気がいいので、夜はきれいな星空でしょうか。

サンタさんからのプレゼントを楽しみにしていた生徒さんたち。

みなさまのところに、サンタさんがきますように。

素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね。

答えは・・・【2019/12/22】

真剣に考えていると、

『答えは少ないだよ」

なるほど・・・負けました。

また次回が楽しみです。

クイズ☆【2019/12/22】

ピアノを始めて半年たった小学2年生のHちゃん。

クイズが好きで、毎週なぞなぞの問題を考えてくれます。

今週の問題は、「送りがながない漢字はなあに?」でした。

うーん、わからない・・・

さて、なんでしょう。

持久走大会【2019/12/09】

11月、12月は持久走大会の時期ですね。

教室の生徒さんたちも、持久走の話で盛り上がっていました。

そしてけっこうみんな速いのです。。。

学年で1位になった子が二人いて、びっくりです!

金メダルを持ってきてくれた生徒さんもいましたよ(^^)

来年もがんばってね。

入会ありがとうございます【2019/12/07】

今週は、小さな男の子が二人、入会されました。

二人とも生徒さんの弟くんです。

お姉ちゃんお兄ちゃんが習い始めた頃には、まだ赤ちゃんでしたが、時のたつのは速いですね。

大切に育てていかなければと思います。

これから楽しくピアノ弾いていきましょうね。