水戸市ピアノ教室なら、かのんピアノ教室


ブログ

楽しかったね【2023/02/18】

1年生のRちゃん。

いつも元気いっぱいです。

「もう1年生だから」って

ひとりで玄関に入ってこられるようになりました。

この1年で、音符を読むのが早くなり、

音あてもよくできるようになりました。

小さな手を一生懸命広げて、和音もたくさん弾けるようになりました。

この間のレッスン終わりには、

「もう終わっちゃうの?

 楽しかった」


と言ってくれました。

ありがとう。

私も楽しかったよ(^^♪

バレンタインデー【2023/02/15】

昨日はバレンタインデーでしたね。

年長さんのMちゃん、レッスン室に入ると

「今日、誰にチョコレートあげると思う?」

「誰かな~」と聞くと

「パパにあげるの」とにっこり(*^^*)

おうちでたくさんチョコレート手作りしたそうですよ。

パパさん、しあわせですね。

楽しいバレンタインになったかな♡

梅まつり【2023/02/12】

昨日から、水戸の梅まつりが始まりました。

私も昨日早速行って来ましたよ。

ずっと会いたかったキャラクターのみとちゃんにお出迎えしてもらって入ると、

園内はほのかに梅の香りに包まれていました。

満開にはまだ時間がありそうですが、

かわいい梅の花をみながらのお散歩は、良い気分転換になりました。

今年は三年ぶりにいろいろなイベントも行われるようですよ。

是非皆さんもお出かけくださいね🌸

優しいね【2023/02/07】

「先生、これあげる」

と、折り紙をくれた年長さんのYちゃん。

時々、折り紙の作品を持って来てくれて、ほっこりします。

去年の発表会では、入会して3か月で出演してくれたがんばりやさん。

きのうは、はなまるのシールがたくさんたまったごほうびのプレゼントを、

風邪ひいちゃった弟くんのために選んでいましたよ。

優しいね♡

節分【2023/02/04】

昨日は節分でしたね。

皆さんは豆まきしましたか。

小3のSちゃん、

「今日は豆まきして、心の中の鬼を追い出すの」

「どんな鬼がいるの?」

と聞くと、


小さな声で

「イライラの鬼」

と教えてくれました。


いつもニコニコ笑顔のSちゃん。

イライラの鬼、どこにいるのかなー(^-^;


皆さんの願いがかないますように。

2月になりました【2023/02/01】

今日から2月。

出席シールをはりながら、

もう2月、早いねー、と言う小中学生の生徒さんたち。

いえいえ年をとるにつれて、もっともっと早く感じるのですよ。

私なんて、みんなの何倍も早いのです(>_<)

ぼやぼやしてたら、すぐ来月です(>_<)

それはさておき

そろそろ新年度の時間変更希望が聞かれる頃になりました。

変更を希望される生徒さんは、お早めにご相談くださいね。

新入会の方も、随時募集しております。

お電話かメールフォームにて、お気軽にお問い合わせくださいませ。