水戸市ピアノ教室なら、かのんピアノ教室


ブログ

季節外れの・・・【2014/07/30】

真夏ですが、バラが咲きました。
ほのかに甘い香りでなごませてくれます。

いつの間にか、どこからかやってきたバラ。

お世話もほとんどしていないのに、たくましいバラです。

ほのぼのレッスン日記【2014/07/16】

年長さんのTちゃん。

今日は、お父さんのお店のコーヒーと一緒に、「これは私がつくったの」と、こんなかわいいプレゼントをくれました。
ひとつひとつビーズをつなげてつくってくれたブレスレット。

3歳の時からきているTちゃん。まだまだ赤ちゃんぽさが残っていたのに、もうこんなこともできるようになったんだね。

日々成長していく子供たち。
見守って、大切に育てていくことが、私の仕事と思っております。

マイセン展【2014/07/13】

笠間のレッスンに行く前にちょっと寄り道。
陶芸美術館の「麗しのマイセン」を観にいきました。

ひとりで美術館なんて何年振りでしょう。

「究極かわいい」と副題がついているとおり、可愛らしく精巧な作品がたくさん並んでいました。

こんなカップでお茶を飲んだら・・・と想像をふくらませながら、優雅な気分にひたった、とても素敵な時間でした。

たなばた☆【2014/07/07】

今日はたなばたです。

残念ながら、星空は見られなっかたので、ちらし寿しに星をちりばめてみました。

みなさまの願い事がかないますように。。。

Bloom【2014/07/03】

先日伺った二葉幼稚園の先生から、お手紙をいただきました。

「ちいさな音楽会」では、「楽しかった」「良い時間を過ごせました」と声が寄せられています、という嬉しいお手紙でした。

メンバー一同、大変うれしく、ありがたい気持ちでいっぱいです。

私たち、やりたいことが少しずつ見えてきたような気がしています。

聴いてくださる方が、一緒に楽しんでくれて、元気になってもらえるように、またがんばっていきたいと思います。