水戸市ピアノ教室なら、かのんピアノ教室


ブログ

今年もありがとうございました【2015/12/28】

2015年も、あと4日。
今年も健康に過ごせたことに感謝しています。

写真は、庭に咲くバラです。
寒い12月に、けなげに咲いてくれました。
寒くて外にでるのが億劫になってしまいますが・・・見習わなきゃ、と思います。

さて、今日で今年のレッスンは終わりです。
来年は、少し早いですが、4日からレッスン開始になります。

お世話になった皆様、ありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

笑顔あふれるれる年になりますように。

サンタさんからの【2015/12/16】

もうじきクリスマスですね~。

サンタさんが プレゼントをもってきてくれましたよ。

何が入っているかは、お楽しみ☆

ひとり1個ずつですよ~(^O^)

ほのぼのレッスン日記【2015/12/02】

年長さんのKちゃん。
今日、はじめてシャープの音が出てきました。

これなーに?と期待いっぱい。
右側の黒い鍵盤。
弾いてみたら、「わー、きれい」

おもしろくて、何度も弾いてくれました。

わくわくするね♪

ラヴェルの家【2015/12/01】

11月のカレンダーは、フランスの作曲家 ラヴェルの家。

ピアノ曲では、大好きな「水の戯れ」
連弾の「マ・メール・ロワ」などがあります。

有名な「ボレロ」は、この家で作曲されたそうです。

自ら装飾も手掛けたこの家。
パリの西モンフォール・ラモリーにあります。
46才から亡くなるまで過ごしたそうです。