水戸市ピアノ教室なら、かのんピアノ教室


ブログ

ハーブ【2014/05/29】

庭で育てているハーブ。
たくさんの花を咲かせてくれました。

大好きなにおいのラベンダー、赤くてかわいいチェリーセージ、淡いむらさきのタイム、可憐なカモミール。

少しずつ摘んで、小さな瓶にさしてみました。

しぜんと笑顔にさせてくれます。

ほのぼのレッスン日記【2014/05/28】

スポーツが得意な4年生のRくん。
「荒城の月」を練習中です(しぶい)
難しいけど、おばあちゃんに聴かせてあげたいと、一生懸命練習しました。
そして今日、やっときれいに弾けるようになりました。

おばあちゃん、喜んでくれるといいなあ♪

ほのぼのレッスン日記【2014/05/19】

ここのところ、スランプだった2年生のKくん。
今日はどうかな、と思っていたら、「いっぱい練習してきたよー」と弾き始めました。ほんとだ、スラスラ弾ける♪
苦手なヘ音記号の音符読みも、全部〇です。
乗り越えてほしいな、と思っていた数か月、よくがんばったね。

そして同じく2年生のSくん。先週はうまく弾けなくてすねてしまいましたが、今日はとても上手になっていました。

いい日でした。

ふたりとも、がんばりやさんなのです(^^♪

クローバー【2014/05/18】

お仕事で行くチャペル。

扉の前のホールの隅に、観葉植物が置いてあります。
その鉢に、ひょっこりと顔を出しているクローバーです。
四葉でないのがちょっぴり残念ですが・・・

これから式を挙げるしあわせな新郎新婦を、そっと見守っています。

芽が出ました。【2014/05/17】

この間蒔いた、ミニひまわりの小夏ちゃん。

新聞紙の中でかくれんぼしていましたが、やっとひとつ、かわいい芽を出しました。

おひさまの光を浴びて、大きく育ってね。

母の日【2014/05/12】

昨日は母の日。

二男から、はじめてプレゼントをもらいました。
カーネーションでできているワンちゃんとカード。

お兄ちゃんからは、仕事で行った羽田空港から、朝焼けと飛行機の写真と、ありがとうのメッセージが、朝早くメールで送られてきました。

朝から目がうるうるしてしまいました。

おすすめスポット【2014/05/09】

笠間のレッスンに行く前に、ちょっと寄り道。
教室の近くにある、笠間稲荷神社の藤を見に行きました。
満開の藤の花、きれいでした。

天然記念物だそうです。

Bloom【2014/05/06】

6月30日に、日立市の二葉幼稚園におじゃますることになりました。

1部は子ども対象、2部はお母様対象のプログラムになっています。

大好きな「ムーンリバー」をフルート伴奏できるので、とても楽しみです。
ゴールデンウィークも終わります。さあ練習しましょう(^^♪

種まき【2014/05/06】

ミニひまわりの種を蒔きました。

「小夏」という名前のついているミニひまわりです(^o^)

きれいな青い種でした。

小夏ちゃん、芽がでますように。