水戸市ピアノ教室なら、かのんピアノ教室


ブログ

花の日 ちいさなおんがくかい♪【2014/06/30】

こんな素敵な花束をいただきました。

先生方、元気に迎えてくれたお友達、お母様方、ありがとうございました。

花の日 ちいさなおんがくかい♪【2014/06/30】

日立の二葉幼稚園で、小さな音楽会をさせていただきました。

丘を上ると見えてきた教会と幼稚園。
木々に囲まれ、トトロがいるのでは・・・という温かな幼稚園でした。

お花がいっぱいのホールで、踊りやおしゃべりを交えて、子供たちにもお母様方にも楽しんでいただけたのではないかと思います。

私たちも、演奏を終えて優しい気持ちになれた気がしました。

Bloom【2014/06/28】

今月2回目の小さな音楽会です。
あさって6月30日、日立の二葉幼稚園に伺います。

1部はお子様対象に、ドレミのうた、ビビディバビディブー、星に願いを、となりのトトロ、夕焼け小焼けなど。
2部は大人対象で、愛の挨拶、ムーンリバー、Quando Men Vo、七つの子、メリーウィドーワルツ、花は咲くなど。

ソプラノ 中川治恵 背戸田美智子
フルート 小野久美子
ピアノ  柳田祐子
の4人でアンサンブルします。

雨の季節ですが、元気をお届けにまいります。

どんなお友達が待っていてくれるのか、とっても楽しみです♪

小さな音楽会【2014/06/18】

昨日は、ラプラス津田さんで「小さな音楽会」をさせていただきました。

温かい雰囲気の中、ソプラノ、フルート、ピアノのアンサンブルで、故郷、初恋、ラルゴ、夏のメドレー、ゆうやけこやけ等、演奏しました。
皆さんになじみのある曲でしたので、反応がとてもすばらしく、一緒に口ずさんでくださり、私たちも楽しい時間を過ごすことができました。

前日になって、大切な友人のお父様が入所されていることがわかりました。
お父様は一番前の席でほほえみながら聴いていてくださっていて、少しだけ親孝行のお手伝いをさせたもらった気分になりました。

準備をしてくださった職員の皆様、お世話になり、ありがとうございました。

可愛いくまさんのクッキーをいただきました(*^^)♪

明日は・・・【2014/06/16】

梅雨の晴れ間が続いていますね。

朝、登校中の1年生の男の子が、家の横の原っぱでお友達と話している声が聞こえました。

「見てみてー。お花がいっぱい。ちょうちょもとんでるよー。春みたい。」

思わずにっこりしてしまいました。

さて明日は、ラプラス津田さんで、小さな音楽会です。

皆さんに癒しの時間をお届けできるように、一曲一曲心をこめて演奏したいと思います。

エーデルワイス【2014/06/11】

月に2回、音楽療法でおじゃましているデイサービス。

先月、エーデルワイスの歌を歌いました。サウンドオブミュージックの中の、あの曲です。

歌はよく知っていますが、エーデルワイスのお花は見たことがありません。

そしたら昨日、ご利用者さんのおひとりから、こんなきれいなしおりをいただきました。
趣味で押し花をされているそうです。

エーデルワイスの押し花のしおり。
思ったとおり、清々しいお花でした。
ありがとうございました。

ありがとう【2014/06/07】

遠方に住んでいるお友達から、誕生日プレゼントが届きました。

お花の香りのボディーシャンプーです。さっそく使ってみたら、ほんとにいい香り。

よく眠れそうです。

私の誕生日も、好きなものも、ちゃんと覚えててくれていたことに感謝です。

ありがとう~(*^_^*)

お花畑【2014/06/06】

うちの裏庭。
ほったらかしにしていたら、こんなふうになってしまいました。

お花畑?みたいですが・・・

足を踏み入れることができません(^_^;)

かわいくて・・・【2014/06/05】

いちご狩りに行ったKちゃんから、たくさんのいちごをいただきました。

摘みたての真っ赤ないちご、部屋中が、甘いかおりに包まれました。

Kちゃんも、甘いいちごのかおりがしていました。

かわいくてもったいなかったけど、美味しくいただきました。

ありがとうございました(^o^)

ほのぼのレッスン日記【2014/06/03】

いつも、インターホンのカメラに向かって面白い顔をしてくれる、2年生のKくん。

きのうは、とってもすてきにウインクしてくれました(^_-)

ピアノもばっちりでしたよ~。

あったー\(^o^)/【2014/06/02】

探していた、名前入りのコーラ、やっと見つけました!

うれしいな(^^♪