水戸市ピアノ教室なら、かのんピアノ教室


ブログ

追記【2014/10/22】

今日の音楽会を聴いてくださった中に、友人のご両親がいらっしゃいました。

さきほどその友人からメールが届きました。
お母様から「楽しかった」とお電話があったこと。そして「いつも励ましてくれてありがとう」と。

心があったかくなりました。

私たちの活動が、誰かの励ましになっているとしたら・・・こんな嬉しいことはありません。

ピアノを続けさせてくれた両親に感謝の気持ちを込めて、これからも弾いていきたいと思います。

Bloom【2014/10/22】

ひたちなか市のラプラス津田さんに、おじゃましてきました。
今回は2度目の訪問です。

和やかな雰囲気の中、赤とんぼ、里の秋、などの秋の歌を中心に、歌とフルート、ピアノの演奏を聴いていただきました。

一緒に踊ろうコーナーの、上を向いて歩こう、も皆さん元気に参加してくださいました。

楽しかったと思っていただけたら嬉しいです。

好きな食べ物は何ですか?の話題になった時に、柿酢の作り方と、いちじくのコンポートの作り方を教えてくださった方がいました。とてもおいしそうだったので、作ってみたいと思います。。。って、いつのことになるのかしら(^_^;)

ほのぼのレッスン日記【2014/10/17】

お仕事帰りに来てくれているTさん。

楽しくおしゃべりしながらのレッスンは、私の大好きな時間です。

今ゴセックのガヴォットを練習中です。
昨日は弾き終ってふーっと一息ついたあと、大きくひとこと。
「息、とめてました~!」
「呼吸するとまちがえそうで。。」

息はとめないでくださいね

青空~【2014/10/14】

台風、通過しましたね。
皆様、ご無事だったでしょうか。

三連休、続けてブライダルの仕事があり早起きしていたので、今朝はゆっくり起きました。

空は青空。小さく月も見えました。

今日は午前中デイサービスでお歌です。
気持ちよく歌えそうです(^^♪